どのタイミングで「新しいこと」に挑戦して来ましたか。
Picture
変化は年齢に関係なく必要だと思います。
私は、この先年老いても変化し続けていくことが目標です。
ですが、年を経るごとに新しい分野へ手を広げる事が億劫になる、そんな気がします。
頭ばかり良くなって、新しいことを純粋に楽しめなくなるのではないかと。

心のどこかで、ありもしないブレーキをかけてしまいがちなのです。
自分自身で可能性の線引きをして、それを他人に見せる形にする。そんな必要ありますか?

自分がやりたいことは、自分にしかできないことだと思ってやり込んでみる。
そうしてありのままの事実を観察して始めて、自分のものになるのでしょう。
他人の目にビクついて注意散漫な状態で何が「行動」でしょうか。
他人の目を気にしているうちは、他人から差し伸べられた結果しか得られないのではないですか。
他人が言う事が全てであっていいのですか。
自分の中に確固たる根拠を作りたいと、思っているハズです。

そうであるなら、年齢も立場も環境も忙しさも、関係ないことだと思います。
それらは他人が気にすることだからです。

変えようと思えば変えられる。
嘆こうと思えば嘆く事ができる。

何かできることを目の前にしながら、見えないふりをしていると気付いている。
自分ならこうできると思いながらも、ただ怠惰に過ごしている。
だれかに同情してもらいたい。だよねーって言ってもらいたい。

できないで終わらせられる。けど、
できる、にすることもできる。(と信じて。)

気持ちの持ち様で、いまから変われる。
だから、「タイミングはいつもいま」

自分を変えられるのは自分しかいない、そんな使命感があってもいいじゃないですか。



Leave a Reply.


Copyright © 2011 mikito All Rights Reserved